「発酵生活」きっかけは、ヨーグルトメーカーを買ったこと。 すっかり発酵食品にハマり腸活をしています。 そして、パン作りに癒やされ、夜な夜なパンを捏ねてます。

おもちゃの缶詰

森永製菓の「チョコボール」にエンゼルマークがついていたら、金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚を集めて応募すると、もらえます。

f:id:jo-jima:20210822092238j:plain

f:id:jo-jima:20210822092152j:plain

ながい、、長いみちのりでした。

5枚集めたエンゼルマークの一枚の色が少し違っていることにお気づきでしょうか?
この一枚が5枚目(最後の一枚です)
4枚目と5枚目の間には「何年」という時間が流れています。
そもそも、一枚目から5枚目が集まるまでに、10年は立っていると思います。もう、始まりがいつだったか忘れるほどです。

たしか、1枚目は・・・・。

まだ子供が小さく、駄菓子を買ったりしているころに1枚目を手に入れ、軽い気持ちで捨てずにとっておいたのがキッカケです。
子供のお菓子と一緒に時々買ってはエンゼルを探す程度の気持ちで、もともとお菓子の中でも「チョコボール」が好きだったので、時々購入していました。
CMなどで「おもちゃの缶詰」を見かけると、好奇心でほしくなり、しばらくはチョコボールを買う頻度が高くなるのですが、すぐに飽きて忘れてしまう。
これの繰り返しで、数年がかりで4枚までは集めていました。

数年が経ち、子供のお菓子を買う機会は減りました。

もう、エンゼル目当てで購入するしかありません。コンビニやスーパー、エンゼルにはなかなか出会えませんでした。
そんなわけで、5枚目のエンゼルと出会えるまでには長い時間がかかりました。

こうなると、5枚のエンゼルを眺めているだけでも満足感を味わえます。
しかし、これで終わりにするわけにはいきません。泣く泣く(?)エンゼルを手放し、応募しました。

キターーーーーー

箱のには上積厳禁一番上に置くの表記。そして宛先ラベルには宅配ボックス使用禁止の文字も。。。なんて厳重な・・(笑)
f:id:jo-jima:20210822092100j:plain

f:id:jo-jima:20210822092105j:plain

これ以上はネタバレになりますので、公表は控えたいと思います。

しかし、長年、私の手元にいたエンゼルたちがいないのは何故かさみしい。。。
私のエンゼル探しの旅は続きそうな予感です。