「発酵生活」きっかけは、ヨーグルトメーカーを買ったこと。 すっかり発酵食品にハマり腸活をしています。 そして、パン作りに癒やされ、夜な夜なパンを捏ねてます。

時間が欲しい。上手になりたい。

今、私の頭の中にはアイデアがいっぱい。でも、まだまだ練習と勉強が必要です。

ボタニカル クイリング

http://htqtps://www.bqjapan.com/
実際の植物を写実的に表現したペーパーアートワークです。

2年ほど前から講習を受けているのですが、いろいろな技術や表現を勉強していくほど、クイリングの世界は広がり、奥が深いと感じます。
そして、自分の技術の未熟さと、自然の植物に対する知識のなさを痛感しながら、植物の表現が追い付かないことに愕然とします(笑)
それでも、時間を忘れて没頭している間はカラフルな世界に遊んでいるので本当に楽しいです。できることなら、食べることも寝ることも放棄して、気が済むまでやってみたいです。※そんなことは不可能ですが。。。

そして、このブログの表紙もその作品の一つです。
私のオリジナルの第一作です。

今日はもう一つ。
前々から作ってみたかった、アクセサリーを作ってみました。小さなクイリングのお花をレジンで閉じ込めてキーホルダーにしてみました。
f:id:jo-jima:20210123213706j:plain
レジンはUVライトで硬化します。初めてだったので、まずは、小さなものを作りました。
これから少しづつ作品を増やしていこうと思っっています。