「発酵生活」きっかけは、ヨーグルトメーカーを買ったこと。 すっかり発酵食品にハマり腸活をしています。 そして、パン作りに癒やされ、夜な夜なパンを捏ねてます。

小さなウェルカムボード

作る。は楽しい♪

只今、勉強中のボタニカルクイリング。
一年近くかかって、いくつかの課題を作り終え提出までこぎつけました。何度も何度も作り直しを繰り返しながら、パーツや表現方法を学んでいきます。

これが終わったら、キットやいろんな作品を楽しみながらつくろう!と、あんなに心に誓ったのに、課題を提出するころには、次の講座の申し込みをしてしまいました。
基本は細い紙を巻いてお花を作るのですが、技法が限りなく。表現は無限。奥が深くて、どんどんハマっていきます。
f:id:jo-jima:20210401231513j:plain

このボードは12cm×18cm。コルク面とブラックボード面の裏表で自立します。
人だけでなく、良きこと明るいニュースもウエルカム~♪という願いを込めています。
f:id:jo-jima:20210401231528j:plain

テントウムシがいるのがみえますか??

お花の種類も、限りなく。。。

春らしくなり、桜が満開ですが、桜だけでなく新芽が芽吹き、道のあちこちにカワイイお花が咲いてます。知ってる花も名前を知らない花も。
ボタニカルクイリングを始めてから、本当によくお花を見るようになりました。かわいい形や色のお花や寄せ植えを見つけるとつい写真を撮ってしまいます。
何かをきっかけに見える世界は広がるんだと思いました。

もっともっと、素敵な作品が作れるようになりたいなぁ。