「発酵生活」きっかけは、ヨーグルトメーカーを買ったこと。 すっかり発酵食品にハマり腸活をしています。 そして、パン作りに癒やされ、夜な夜なパンを捏ねてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「あったか~い」が詰まってます♪

今週のお題「あったか~い」 しばらくコッペパンに夢中でしたが、久しぶりに食パンを焼きました。平日焼は、夕方から仕込むので焼き上がりは深夜になってしまうこともありますが、焼き上がったパンを眺めるのは至福のの時間です。深夜、焼き上がったパンを眺…

出張!クラシノmarket+ひよこスタジオ Vol.5

Holla!のグッチです。本日、私が借りている畑の農園で、マーケットがひらかれました。 お天気にも恵まれました。 農園入り口。本日はいこうファームの解放デーです。 発酵ジンジャーエール まずは、埼玉で無農薬の野菜や加工品を作っている見沼っ畑農場さん …

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログを始めて一年でちょっと気持ちが変わってきたので、ブログ名を変えました。 私が書きたいコトを並べるとこのタイトル「発酵と手仕事と私」になりました。 はてなブログを始めたきっかけは? ステイホームで…