「発酵生活」きっかけは、ヨーグルトメーカーを買ったこと。 すっかり発酵食品にハマり腸活をしています。 そして、パン作りに癒やされ、夜な夜なパンを捏ねてます。

チクチク手作り

SOCK MONKEY 試作第1号

f:id:jo-jima:20201210220725j:plain
100均で靴下を買い。綿を買い忘れたので、古いタオルを切って詰めました。
製作時間は約2時間。
撮影用に持たせているのはリンゴの箸置き🍎

大雑把な感じが出ちゃってるけど、気に入ってます。

今週は、濃厚なものを求めて。。

今週は、パンではなくチーズ的なものに惹かれたので、
ちょっと勇気をだして、チーズケーキを焼いてみました。

しかも欲を出して

チョコチーズ&ベイクドチーズ

f:id:jo-jima:20201210220731j:plain
ちょこっとつまむイメージで、小さく作って小さいかっとにしてみました。
お菓子は、仕上げのひと手間がとっても大事。

今回は、レシピや作り方は載せていませんが、聞きたい方は個人的に聞いてください。

皆様も お体に気を付けてください。

寒くなってきて、服を着こみ暖房に頼るばかりで、なんだか疲れが取れない気がしていました。
体の力を抜いて、ゆっくりとした呼吸を心掛け、体を冷やさないようにするだけでも、違ってきます。
では、また。